<< ☆心の働きを調えて仕事する※ | main | ☆意識の向け先を確認する習慣をもちましょう※ >>

☆「自分の内側を調え」て仕事する時に、実際に行うこととは?※


ランキングに参加しています!
応援clickよろしくお願いします!





人間の行動は、経験に基づくものであるか、
インスピレーション、すなわち神聖なる知性から降りてくるものであるかのどちらか
だと
考えてみて下さい。

そうすれば、「発願⇒確信⇒受取」では、
どのような行動をしていけばよいのか、察しがつくと思います。


記憶として潜在意識に貯蔵されている経験は、同じような行動を繰り返させようとします。

幼子が親の愛を自分に向けさせようとして、わざと何度も同じことをしているかのように、
真の自己が手放すべき記憶を再現して見せてくれています。


行動のプログラムを潜在意識に組み込ませた記憶は、
その記憶を消去するまで、何度も何度も同じことを繰り返し再現します。

「何で私ばかりこんなことが続くのだろう」という嘆きのわけは、こういうことなのです。


自分から起こす行動だけではありません。

自分の外に起こっていることを知覚したなら、それもまた、手放すべき記憶です。

潜在意識にあるその経験・記憶を手放す機会がきたということです。


真の自己が十分な愛のエネルギーに包まれたならば、その記憶は消去されていきます。

私達はこれを、「四つの祈り」をすることで行います。


いずれにしても、記憶を手放し、純粋なる魂の状態を取り戻しますと、
人間は神聖なインスピレーションを受け取ります。

通常「直感」と呼ばれるこのインスピレーションは、
思考や感情ではなく、純粋な情報としてやってきます。


純粋な魂の状態で神聖なインスピレーションを得ますと、
その後の行動はとても自然なものになります。

後で考えれば、「何でそんなことをできたのだろうと」いう感覚を得た時は、
この流れで実行していたことが多いはずです。


神聖なインスピレーションで動いている時は、
ただ流れに沿っているだけで、自分にも周りにも正しい行動をすることになります。

菅原道真公の御歌に、
「心だに誠の道にかなひなば祈らずとても神や守らむ」
と詠まれている通りなのです。


ナポレオン・ヒルの言う無限の叡智とつながるには、
顕在意識、潜在意識、超意識が一体となって、はじめて結びつくことができます。

それは、禅宗で言うところの「無我」です。

これが調っていなければ、神(真)なるインスピレーションを得ることはありません。

それ以外の行動のは、潜在意識にある記憶によるものと言えます。


一般に、そのような状態を維持できている人は、そうそういるものではありません。

私達一般人は、人生に起こる様々に一喜一憂して暮らしています。

ですから、体験しているほとんどのことは、記憶の再現だということです。

ならば、いっそのことあらゆる感情反応に対して、「感情解放の基本手順」を実行して、
日常はとにかく「四つの祈り」をいつも行うようにしていく方が、賢明だと言えます。

そうすれば、純粋な魂の状態にあって神聖なるインスピレーションを受け取っている時には、
真の自己がごく自然にそれを展開してくれます。


それでも、私達一般人が純粋な魂の発動をしている時はあります。

たとえば、困難や苦しみに襲われているのに、何とか乗り越えていこうとして、
純粋に明るく発展的な思いで取り組んでいる時です。

そんな時、魂はダイヤモンドの煌きのように輝いているものです。

困難や苦しみを、神聖な成長の時だととらえて、それをジャンプして越えていく人こそが、
良き魂だと言えます。


困難に対抗しようとすれば、かえってその困難を助長します。

ですから私達は、それをいかに愛と感謝に置き換えるかという工夫をします。

「何とか越えよう」「何とかしてみよう」と努力し続ける時に、魂は光輝くのですが、
その時、愛と感謝のエネルギーにつないでそれを実行するように工夫するのです。


その行動を起こす前に、相手の幸せと自分の幸せを願ってから取り組むようにしてみて下さい。

こうするだけでも、ここにお話した純粋な魂のエネルギーの質を愛にして、
実行することこができます。

実行する前に、十分な「四つの祈り」を行って、
これから会うその人が、
「心から納得し、喜び、幸せになられますように」
と、願ってから取り組むようにしてみましょう。

そうすることで、自分のオーラをいい波動にしておくことができます。


すると、いい流れを感じ、その流れに沿えるようになり、叡智と共に進んでいくことができます。

そうしないで人に会うのと、そうしてから人に会うのでは、
全く流れが違うことに気づけるでしょう。



⇒関連記事 [愛と感謝の波動で仕事する姿が本来の姿]
⇒関連記事 [「与えること」と「受け取ること」と仕事2]
⇒関連記事 [「思い」を肯定的なエネルギー場につないで思考し、仕事する]



ランキングに参加しています!
応援クリックよろしくお願いします!

人気ブログランキングへ



★無料メルマガ・役立つ仕事術★ powered by まぐまぐ
PCからの登録は、サイドバーのフォームでご登録下さい。
携帯からの登録は、下記より空メールを送って下さい。
規約に同意して登録解除

[毎週木曜日午前中発行]
PCメール/携帯メール共に登録可能。



140字で読む未来からの手紙。
#miraitegamiでまとめ読み
8



| 宇宙の原理を生かす仕事術 | 00:00 | comments(0) | - |
Comment










03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--






140字で読む手紙。
#miraitegamiでまとめ読み
8

Profile




Ranking


2つのランキングに参加しています!
応援clickよろしくお願いします!



人気ブログランキングへ

ビジネスブログランキング
ビジネスブログ100選へ


Mail Magazine

無料メルマガ[役立つ仕事術]
好評配信中
メールアドレスを送信して下さい
メルマガ購読・解除
 
[毎週木曜日午前中発行]
PC/携帯共にご登録可能


Answer from Okina


キーワード検索 「役立つ仕事術」の回答

Categories
Recommend
Recommend
Recommend



New entries
                           
Links for Group




Archives
Recent comment
◆読者メッセージ◆






Mobile
qrcode
                             
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM