<< 実現行動にふさわしいエネルギーの質 | main | 仕事が順調な時ほど気をつけたいこと★ >>

チャンスをつかむ準備をしておこう

 ビジネスブログランキング
2つのランキングに参加しています!
応援clickよろしくお願いします!





私達は、自分が意識の焦点を当てていることなら気づけますが、
意識をよそに向けていると、すぐ横にあることすら見逃してしまいます。

チャンスだってそうです。

チャンスは必ず来ると信じていて、チャンスに目を向ける意志があるから、
チャンスをつかむことができます。

自分にはチャンスがないと考えているなら、
チャンスが来ていても、全くそれに気づくことができないでしょう。


チャンスがつかむと信じて、やり続ける覚悟と忍耐力、自制心、それに強い決意と勤勉さが必要です。

そして、機会というのは流れの中でやってきます。

チャンスは、「動のエネルギー」をもって登場してくるのです。

だからあれこ迷ってばかりで行動が伴わなかったりだと、チャンスをつかむことはできません。

これをやると決めたなら、とことんやり続けることが大切です。


多くの場合、最初に現れるチャンスは、学びの機会でしょう。

人との出会いも、その一つです。

成功した人と出会うことができたなら、その方と話し、そして彼らの考えを吸収し、
何をどうするか学んで、同じように試してみましょう。

学びたいという人には、成功者は喜んで学びの機会を分けてくれるはずです。


学ぶためには、自分の道、目標がはっきりしていなければなりません。

漠然と成功を考えているだけの人には、力を貸す気持ちがあっても何も差し出せないのです。


成功者に学び、前向きな態度をとり続け、一歩一歩進み続けるなら、
チャンスが来ると確信している人には、その機会が必ず来ます。

チャンスが来たなら、迷わず実行しましょう。

実行に移したなら、まずゴールを決めます。

長期的なゴールと、短期的なゴールです。

そして、達成するまで、そのゴールに焦点を当て続け、行動します。


ゴールは、先に行くに従って変更してもよいのです。

ただし、真の目的に達するのに役立つような修正をします。

また、投資するなら、もし計画通りにいかなかったらどうするか、
代替案も考えておくとよいでしょう。


自分はどこを目指しているのかがはっきりしていない人は、
自分と仕事をするとどういうメリットがあり、どういうサービスを提供できるかなどを、
人に対して明確に呈示することができません。

だから、喜んで力になる用意がある人には、何を提供することができるか見えません。

こちらから誠意をもってお願いすれば、彼らは喜んで、力になってくれるとはいえ、
何を望みどうしたいのかわからなければ、「頑張ってくださいね」とでも言うのが精一杯です。


チャンスが来たら、まず実行しなければ、何も得ることはありません。

いくらチャンスが来ても、失敗を恐れて手を出さなければ、何も始まりません。


失敗は、次に判断を誤らせないためのレッスンになります。

チャンスだと思ったら、挑戦することが何より大切です。

そのためには、日頃から「ある」ことを生かして「できる」ことを行って、
「動のエネルギー」を流しておかないと、挑戦する意欲が出てこなくなります。


世の中には、総体的には不正直な人よりも、正直な人の方が多いものです。

行動し、「動のエネルギー」があふれていますと、
これがチャンスだという時には、「ない」ことを見るより、「ある」ことが目に入ってきて、
可能性の広がりという光を見られます。

物事の解釈というのは、自分のさじ加減次第です。

疑わしい場合に、有利に解釈することもできます。

中には疑った方がいい場合もありますが、
多くの場合は、人を信頼することが、相手の信頼をより一層深めることになります。

人を信頼することができる人は、自分を信頼している人です。


「発願→確信→受取」をして自分の内側のエネルギーを明るく発展的なバイブレーションに
している私達は、チャンスにめぐり合う機会が増えます。

だから、チャンスをつかんで明るく前向きな心がまえとビジョンを描いて、
受け取る準備をしておきましょう。

せっかくのチャンスに、しり込みをしてしまうことがないように。




⇒関連記事 [仕事のチャンスをつかむ人と逃す人]
⇒関連記事 [エネルギーの流れを生かす仕事をしていこう]
⇒関連記事 [チャンスの順番を待っている人達へ]



 
2つのランキングに参加しています!
応援クリックよろしくお願いします!

人気ブログランキングへ
ビジネスブログ100選へ



★無料メルマガ・役立つ仕事術★ powered by まぐまぐ
PCからの登録は、サイドバーのフォームでご登録下さい。
携帯からの登録は、下記より空メールを送って下さい。
規約に同意して登録解除

携帯でメルマガの説明を確認してからの登録はここをクリック
[毎週木曜日午前中発行]
PCメール/携帯メール共に登録可能。



140字で読む未来からの手紙。
#miraitegamiでまとめ読み
8


| 宇宙の原理を生かす仕事術 | 00:00 | comments(0) | - |
Comment










03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--






140字で読む手紙。
#miraitegamiでまとめ読み
8

Profile




Ranking


2つのランキングに参加しています!
応援clickよろしくお願いします!



人気ブログランキングへ

ビジネスブログランキング
ビジネスブログ100選へ


Mail Magazine

無料メルマガ[役立つ仕事術]
好評配信中
メールアドレスを送信して下さい
メルマガ購読・解除
 
[毎週木曜日午前中発行]
PC/携帯共にご登録可能


Answer from Okina


キーワード検索 「役立つ仕事術」の回答

Categories
Recommend
Recommend
Recommend



New entries
                           
Links for Group




Archives
Recent comment
◆読者メッセージ◆






Mobile
qrcode
                             
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM