☆自分の本当の願いをビジョンにして宣言し仕事する※

 ビジネスブログ100選
ランキングに参加しています!応援clickよろしくお願いします!




ビジョンは、自分の願いをより鮮明に思い描くことで、
実感を持てるようにするためのものです。

無意識の機能を意図するところへ向かわせて働かすには、ビジョンが必要です。


ビジョンはエネルギーをある方向へ向かわせるための運用表のようなものです。

ビジョンがなければ、思いがあらゆる外的な刺激に好きに反応して、
エネルギーをあちらこちらへ無造作に流すことになります。


ビジョンは、現在形で、自分の感情を生き生きと加えて、壮大な内容にして
ストーリー性を持たせるようにするのがコツです。

現実的に今の自分にできるできないという概念を排除して、
自分の強みや個性で表現すればいいのです。

世にある数多のノウハウ書にあまりとらわれず、
自分の目的、価値観で、個性豊かに表現した方が、自分の気持ちが乗ります。


気持ちが乗り、自分の魂が揺さぶられるような仕事なら、
その仕事に全身全霊打ち込み、秀逸な成果も上げれるというものです。

自分の嘘偽りない正直な気持ちの表現だから、
それを成し遂げることを心底信じることができるのです。


その上で、その仕事がどうすればお金になるか知る勉強をします。

そして、そのビジョンにある目的に毎日向かう行動を起こすのです。


成功する人には、誰一人もらさず強い信念があります。

信念は目標達成に必要な意識の力の最たるものです。

その信念は、自分の気持ちが完全に乗れるビジョンだからこそ持てるものです。


今は取り立てて人に語れる信念がないとしても、
意識(思考)の働きを知り、
ビジョンに掲げる信念を無意識に定着させることは可能です。

もとより皆さんは今までもそうしてきて、今皆さんが思う世界を生きています。


これからそのような信念という柱を持とうとなさるなら、
宣言文(ミッション・ステートメント)を作成し、
いつでもどこでもそれを繰り返し読み、意識するようにして下さい。

これも、無意識に新しく信念を定着させていく一つの方法です。

繰り返しますが、その宣言文は、
大胆かつ明確かつポジティブで現在形で表現しましょう。


新しい習慣を定着させる公式は、「知覚⇒反復⇒獲得」です。

まず知覚して納得して、それを繰り返すほどに定着していきます。

ですから、自分に意識的に
メッセージを繰り返し入力していくことをずっと続けるためには、
宣言文は、皆さんの本当の願いを皆さんの正直な気持ちで、
皆さんがワクワクする表現にするのがいいのです。

その宣言は、自分自身と宇宙の無限の資源物質に対して放つもので、
行動したくてウズウズするぐらいのものがいいのです。


ビジョンを描き、宣言しましょう。

それは、自分自身に対するゆるがぬコミットメントです。



⇒関連記事 [仕事に想像力を遺憾なく発揮する]
⇒関連記事 [仕事が成功確実になるためのアファーメーション]
⇒関連記事 [仕事に生かせるビジョン]



2つのランキングに参加しています!
応援クリックよろしくお願いします!

人気ブログランキングへ
ビジネスブログ100選へ



★無料メルマガ・役立つ仕事術★ powered by まぐまぐ
PCからの登録は、サイドバーのフォームでご登録下さい。
携帯からの登録は、下記より空メールを送って下さい。
規約に同意して登録解除

携帯でメルマガの説明を確認してからの登録はここをクリック
[毎週木曜日午前中発行]
PCメール/携帯メール共に登録可能。



140字で読む未来からの手紙。
#miraitegamiでまとめ読み
8



| 宇宙の原理を生かす仕事術 | 00:00 | comments(0) | - |

☆思いのチカラを理解して仕事する※

 ビジネスブログ100選
ランキングに参加しています!応援clickよろしくお願いします!




一つのことを終始考えていて、それに関してあれこれ考えているのは、
それはそのことを祈っているのと同じです。

自分がその考えていることに同調するエネルギーを束ねて、
カタチにしようとしているのと同じです。


その祈りの場が、
そうなっていく流れを自分の方に動かし続けている状態にあります。

ですから、意識していることを留意して油断せず、
肯定的な思いの波動を流し続けることが大切です。


自分が考えていることなどが自分から出ていくエネルギーとなって、
その時に必要な直感を運んできます。

するとその様子を心に描きます。


やがて資源物質がその波動に寄ってきて、カタチ創っていきます。


自分が考えていることと同調することが、いつ起こってもおかしくないと、
手放された期待をしていますと、シンクロニシティーがどんどん起こってきます。

常に次の出会いを手放しながら期待することによって、
シンクロニシティーをもたらすための場を設定することが、私達にはできるのです。


特定のイメージを長く強く持ち続けていると、
それがいつか本当になることをわかって頂きたいと思います。

これが真実であることに一切の疑いを排除しましょう。


「発願⇒確信⇒受取」をしていく時に、
願いを発したならそれが現実になっている状態の波動を保ち、
直感を得てそれに従い、シンクロニシティーを探してみて下さい。

「発願⇒確信⇒受取」で仕事することが楽しくなってきます。


一つのエネルギーの波動に意識を集中させて(祈って)いますと、
その祈りのエネルギー場は、自分より先に伸びていきます。

ですから、そのエネルギー場を他の人の波動のレベルを高めるように設定しますと、
相手は、直感に打たれたように感じ、こちらに正しい情報を与えやすくなります。


その時のコツは、相手が波動を上げて、世界のありのままの美しさを見始める様子を、
はっきりと意識して思い描きます。

すると相手の心は落ち着き、愛のエネルギーに共時性を感じることができます。

これを自分の内側の記憶を手放しながら行うのです。


ただし、過去の辛い記憶や体験が似た人と出会った時に、
自分のイメージを投影させようとすることには注意せねばなりません。

いい記憶の人もそうなのですが、特に過去に縛られた否定的な期待がある場合は、
それをクリアーしなければなりません。


人は、このようなエネルギー交換を互いに無意識に行い、
エネルギーバランスの場を創っています。

自分の内側で優勢なエネルギーは、それが何であれ外へ広がり、
他の人の気分や態度に影響を与えているのです。


人間の意識のレベル、そしてそれに伴うすべての期待は伝染するということです。

人の心の状態が伝染するのです。


その意味で、私達は心を共有していると言えます。

一般的な世界観は、強い思い込みと期待がひしめき合って、
優勢になっている思いがそれとなります。

残念ながら、不幸な出来事が世の中的に多発している時代が続いていますので、
皆さんには、そこに愛に満ちた手放された期待を放射できる人に
なって頂きたいと思います。


世の中の大勢となっている気分に影響され、
彼らの否定的な期待に圧倒されそうになった時には、真の自己に戻り、
もう一度自分の内側に愛のエネルギーを満たし、
気分が高まるまで意識的にそのエネルギーをあふれさせるようにしましょう。


自分の内側のエネルギーを意識して相手に流すと、
相手がエネルギーの場の波長をこちらに合わせ始めるというのが、今回のお話ですが、
これを、無理に相手に何かをさせようとして行うと、相手は恐怖感を生みます。

無理に何かをさせようとすれば、抵抗するのが当たり前です。


ですからこちらができるのは、自分のエネルギーを相手に送って、
相手の波動レベルを全体的に上げることだけだと心得て下さい。

それによって相手が恐れを克服し、その人が高次な直感に触れるように、
言葉ではなく思いによって促すだけです。


その人にとって一番いい道は、その人自身しか知りません。

もし相手がこちらの期待とは違う選択をしたとしても、
私達はそれを認めなければなりません。


こちらができるのは、可能な限り高いエネルギーレベルで相手が決定できるように、
相手を愛のエネルギーで助けることです。



⇒関連記事 [「思い」と「現実」の関係をよく理解して仕事する2]
⇒関連記事 [自分の気持ち・思考と感情、そして仕事]
⇒関連記事 [思考を現実化していく燃料は、「感情」]



2つのランキングに参加しています!
応援クリックよろしくお願いします!

人気ブログランキングへ
ビジネスブログ100選へ



★無料メルマガ・役立つ仕事術★ powered by まぐまぐ
PCからの登録は、サイドバーのフォームでご登録下さい。
携帯からの登録は、下記より空メールを送って下さい。
規約に同意して登録解除

携帯でメルマガの説明を確認してからの登録はここをクリック
[毎週木曜日午前中発行]
PCメール/携帯メール共に登録可能。



140字で読む未来からの手紙。
#miraitegamiでまとめ読み
8



| 宇宙の原理を生かす仕事術 | 00:00 | comments(1) | - |

☆思考エネルギーと感情エネルギーで肯定的な行動に変えていく※

 ビジネスブログ100選
ランキングに参加しています!応援clickよろしくお願いします!




私達は、自分の過去の経験や知覚、判断、状態などを通して得た情報を組み合わせ、
外的な情報や刺激に対して誘発させる感情のパターンを構築しています。

出来事や人から言われたこと、或いは見聞きしたことに対して、
瞬間的にその経験を、内側に収めている感情が出てくるパターンと照らし合わせて、
共鳴するパターンを呼び起こして、本人にそれと同様のパターンを感じさせます。


今入ってきた情報や見聞きしたことが事実であるかどうかは、
この私達の自然反応には関係ありません。

事実であろうとなかろうと、共鳴すると、それが真実だと信じるのです。


「信じる」とは、私達と私達が直面する事実が共鳴することです。

見たり、聞いたり、感じたりしていることに注意を向けると、
身体がその経験のエネルギーに反応するわけです。


そこに共鳴があると、見たり、聞いたり、感じたりしたことが、
「(少なくともその瞬間は)自分にとっての真実である」
と告げる身体的反応が起こるのです。

こうして繰り返し経験する身体的な反応は、その人の信念を形成していきます。


経験が感情を誘発するパターンと共鳴するわけですから、
信念も、感情の一形態だと言えます。

感情は、願望、すなわち情感という燃料をまだ伴なっていない状態の思考に、
パワーを与えます。

そのパワーが、その人を動かし、行動させます。


この時、頭頂のチャクラから降りてくる思考エネルギーと、
尾てい骨のチャクラから上がってくる情感エネルギー(愛もしくは恐怖)が融合します。

それが感情というベクトルを持ったエネルギーの形態となり、
人を行動に駆り立てるのです。


この二つのエネルギーが合わさって、方向性を持った感情エネルギーとなるところが、
行動につながるエネルギーが起こる場所です。

ポジティブな行動につながるエネルギーの質としては、
喜びや感謝、向上意欲や忍耐力として、ここで発動します。

ネガティブな行動につながるエネルギーの質としては、
不安感、恐怖感、回避願望などがあります。


いずれにしても、まだエネルギー値が高まっていない思考に、
感情エネルギーが合わさることで行動につながる
のです。


このことをご理解頂ければ、明るく前向きな活動をしていくには、
ポジティブな考え方と、内側に収めている感情エネルギーが
肯定的に共鳴する
必要があるとおわかり頂けると思います。

そのためには、否定的に共鳴するパターンの記憶を消去していくと共に、
肯定的に共鳴するパターンを手放して生じた空白に入力していく
必要があるわけです。


皆さんに、「発願⇒確信⇒受取」で積み重ねていって頂いているのは、
皆さんの内側のパターンをこのように調和させて頂いているということです。


思考エネルギーと感情エネルギーの組み合わせは無数にあります。

その無数の組み合わせの中でも、特に自分に際立ってよく起こることは、
皆さんがご自身の感情に注目なさるとよくわかります。

中でも「信念」という感情は、時間をかけてケアーしていくか、或いは、
圧倒的な衝撃でどのパターンにも合わさる余裕がなくなるような経験をしないと、
なかなか変わりません。

「私には信念がない」とおっしやる方がおられますが、
それは多分肯定的な行動につながるエネルギーの合わさり方が
まだ知覚できていないということです。

現にご本人は、「私には信念がない」という信念を告げられているわけですから。


根気よく「発願⇒確信⇒受取」を続けられて、
肯定的な行動につながるエネルギーの合わさり方を経験していって下さい。

「発願⇒確信⇒受取」は、
これまで皆さんが普通にやっていたことを公式に表しただけですから、
どなたでも、ご自身のパターンを変化させて、
明るく前向きに仕事する方向へ転換していくことができます。

出したものは、必ず返ってくるのですから。



⇒関連記事 [思考が、仕事の結果に誘導している]
⇒関連記事 [直感・感情・論理的思考のセットで仕事する]
⇒関連記事 [肯定的な感情で潜在意識を使い仕事する]



2つのランキングに参加しています!
応援クリックよろしくお願いします!

人気ブログランキングへ
ビジネスブログ100選へ



★無料メルマガ・役立つ仕事術★ powered by まぐまぐ
PCからの登録は、サイドバーのフォームでご登録下さい。
携帯からの登録は、下記より空メールを送って下さい。
規約に同意して登録解除

携帯でメルマガの説明を確認してからの登録はここをクリック
[毎週木曜日午前中発行]
PCメール/携帯メール共に登録可能。



140字で読む未来からの手紙。
#miraitegamiでまとめ読み
8



| 仕事のメンタル | 00:00 | comments(0) | - |

☆上手なほめ方を心得て仕事する★

 ビジネスブログ100選
ランキングに参加しています!応援clickよろしくお願いします!




お子様がおられる読者の方も多いと思います。

今回は少しいつもと焦点を変えて、子供達のことに触れて、
人との関わり方を見直してみましょう。


一般的には、子供はほめて育てるのがいいとよく言われますが、
「ほめてばかりでは子供は軟弱にならないだろうか?
やはり厳しく育てるのも大切なのでは?」
といった親御さんの悩みをよく聞きます。


スタンフォードの心理学教授、
Dr.キャロル・S・ドゥエック(Carol S. Dweck)という方が、
興味深いことをおっしゃっています。

ドクターによると、子供には2種類のタイプがいて、
学ぶことが大好きで何にでも挑戦しようとする子供と、
失敗する事をこわがって、
新しい事に挑戦するのを避ける子供がいるという事です。

彼女が発見したのは、親が子供をどのようにほめるかで、
子供達の性格(難題にあっても努力を楽しめるタイプか、
失敗をこわがり難題を避けるタイプか)が変わってくると言うのです。


彼女は、思春期初期の子供達数百人を対象に実験を行いました。

まず、生徒全員に、知能検査のかなり難しい問題を10問やらせると、
ほとんどの生徒がまずまずの成績。

終わった後で、ほめ言葉をかけたそうです。


ほめるにあたって生徒を二つのグループに分け、
一つのグループではその子の能力をほめました。

「8問正解よ。良く出来ました。頭がいいのね。」といった感じです。

もう一つのグループでは、その子の努力をほめました。

「8問正解よ。良く出来ました。頑張ったのね。」といった感じです。


グループ分けをした時点では、二つのグループの成績は全く同じだったのですが、
それぞれこのようにほめたあとで、新しい問題を見せて、
新しい問題に挑戦するか、同じ問題をもう一度解くのか、
どちらかを選ばせるという実験を行ったのです。

すると二つのグループに、明確な差が表れました。


まず、頭の良さをほめたグループは、
新しい問題を避け、同じ問題を解こうとする傾向が強くなりました。

うまくいかなくて、自分の能力を疑われるかもしれないと思えることを、
一切やりたがらなくなったそうです。


ところが、もう一つの努力をほめられた生徒達は、
その9割が、新しい問題にチャレンジする方を選び、
学べるチャンスを逃さなかったそうです。


子供達は、努力した事をほめると、努力する事に喜びを感じるようになるという
興味深い実験です。


さらに、生徒全員になかなか解けない難しい問題を出しました。

頭の良さをほめられたグループは、難問を解くことにフラストレーションを感じ、
「自分はちっとも頭が良くない。こんな問題を解いても楽しくない。」
と思うようになりました。

そして、「自分は頭が悪いのだ」と考えるようになったそうです。


一方、努力をほめられたグループは、難問を出されても嫌がらず、
むしろ難しい問題の方が面白いと答える子どもが多かったそうです。

なかなか解けない問題でも、イライラしたりせず、
「もっと頑張らなくちゃ」と考えたと言います。


努力をほめられた子供は、積極的に難しい事に挑戦できるようになるというのが、
彼女の実験で出てきた結論です。

ちなみに、ほめ方は知能にも影響を与えて、
その後のテストでも驚くべき結果が出ています。


難しい問題を出された後、頭の良さをほめたグループは、成績がガクンと落ち、
再びやさしい問題が出されても、元のような成績を取れなかったそうです。

自分の能力に自信がなくなり、スタート時よりも更に成績が落ちてしまったのです。


もう一つの努力をほめたグループの成績はどんどん良くなっていきました。

難問に挑戦した事で、スキルも磨かれ、
その後、再びやさしい問題が出された時には、スラスラ解いたそうです。


Dr.ドゥエックの研究で、能力をほめると生徒の知能が下がり、
努力をほめると生徒の知能が上がった
という研究結果が出ています。


ドクターによれば、

「そんなに早く覚えられたなんて、あなたは本当に頭がいい!」

「あなたはすごい。勉強しなくてもAが取れたんだから。」

というように、頭の良さをほめるのは、好ましくないということです。


他人を評価してほめるのを聞かせる時にも、注意が必要です。

「あの子の描いた絵を見てごらん。あの子は将来のピカソではないだろうか?」

励ましているつもりが、当人には違うメッセージを送っていることになってしまうのです。


子供には、

「早く覚えられなければ、頭が良くないんだ。」

「勉強しない方がいい。でないと、すごいと思ってもらえない。」

「難しいものを描こうとしないと、ピカソとは思ってもらえない。 」

こんな風なメッセージとして、子供には伝わります。


それよりも努力をほめることを、彼女は奨励します。

「ずいぶん長い時間、一生懸命に宿題をやってたね。
 集中して終わらせる事が出来てえらい!」

「この読書感想文には自分の考えが書いてある。
 物語が違う角度から見えてくるよ。」

「この絵、きれいな色をとても沢山使って書いたね。
 どんな色の使い方をしたのか話してくれる?」

「心をこめ演奏してくれて本当にうれしい。
 楽器を弾いている時ってどんな気分?」


ようするに、努力して成し遂げた事をほめるべきだと、
ドクターはおっしゃっています。


皆さんも、能力をほめるより、努力をほめてあげてはいかがでしょう。

学ぶ事が好きな子は、努力すること、頑張ること、
工夫することを楽しめるようになっていきます。

将来は、混乱する社会にあっても、
自分の生き方を切り開いていけるように育っていくことでしょう。


今回のお話は、何も子育てに限ったことではありません。

大人同士の人との関わり方にも、随分と参考になります。

心をこめて努力をほめるには、真剣にその人と向き合わねばなりませんし、
相手を尊重しているからこそ、その人の努力が見えてきます。

いつも申し上げているように、
「ある」ところ、その人の良いところを見ることが大切です。

愛のエネルギーとつながる感覚を「発願⇒確信⇒受取」で高めている皆さんには、
それができるでしょう。



⇒関連記事 [良いところを見つけて仕事する習慣]
⇒関連記事 [自分をほめたたえて仕事する]
⇒関連記事 [ほめ言葉の達人になって仕事する]



2つのランキングに参加しています!
応援クリックよろしくお願いします!

人気ブログランキングへ
ビジネスブログ100選へ



★無料メルマガ・役立つ仕事術★ powered by まぐまぐ
PCからの登録は、サイドバーのフォームでご登録下さい。
携帯からの登録は、下記より空メールを送って下さい。
規約に同意して登録解除

携帯でメルマガの説明を確認してからの登録はここをクリック
[毎週木曜日午前中発行]
PCメール/携帯メール共に登録可能。



140字で読む未来からの手紙。
#miraitegamiでまとめ読み
8



| レベルアップ仕事術 | 00:00 | comments(0) | - |

☆毎朝スッキリ目覚めて仕事する

 ビジネスブログ100選
ランキングに参加しています!応援clickよろしくお願いします!




どなたにも経験があると思うのですが、
朝スッキリ目覚めて一日を始めれると、その日はとても気持ちよく過ごせます。

そんな日はないとおっしやる方がおられても、お忘れになっているだけで、
幼い日々に必ずそういう目覚めを経験しています。


朝どのように目覚めるかは、
自分を愛してエネルギーを循環させるには、かなり大切です。

毎朝がスッキリして、なおかつウキウキしていれば、
願いを発することも楽しくなります。


エネルギーが流入するように身体を目覚めさせるということなのですが、
ポイントは二つあります。

一つは、就寝する前に頭の中にある思い
もう一つは、目覚めたあとに光を浴びるということです。


寝る前に何を考えているか、どんな気持ちでいるかは、とても大切です。

眠っている間に、脳はいろいろ入ってきた情報を整理してくれますが、
眠りに入る直前に考えていることは、
どういう角度から情報整理していくか指示を与えているようなものです。

不平不満をピックアップするところから始めるのか、
感謝できることや良かったことをクローズアップするところから入るのでは、
脳の中での情報の収まり方が随分違ってきます。


感謝や喜びに焦点を当てていますと、
「ある」ものを見つけるところから入りますので、事実を整理してくれますが、
不平不満を考えていますと、そこには事実ではなく憶測が多数入ってきますので、
つじつまを合わせるストーリーまで考えようとして、なかなか収まりがつきません。

朝スッキリ目覚めるには、一日を感謝で終えることが大切です。

そこから、喜びのストーリーを創っていったとしても、
翌朝にはウキウキ感としてつなぎます。


そして、朝目覚めたら、太陽の光を浴びること。

雨や曇りの日でも、自然の光を身体に注入することは大切です。

太陽の光を浴びますと、
身体のタイマーはリセットされて、新たな24時間を刻み始めます。

身体の中心・丹田から動き始めれて、エネルギーを直ちに感じ、
直ちにそれを解放的な期待にすることができます。

理屈ではありません。

身体細胞の機能は、そのように創られているのです。


ちなみに、このような身体的リズムを助けるには、
生命のある食べ物だけを食べると、エネルギーを吸い込むのがもっと容易になります。

食生活も大切なファクターです。


毎日、エネルギーを満たすための時間を取り、
目覚めと共に身体を動かすようにしますと、
自動的に能動的な回路が働き出します。

エネルギーが自分の中に入り、
世界へと流れ出ていくように感じる時間
を毎朝持ちましょう。


一日のスタートを、スッキリとした目覚めと身体が喜ぶリズムで始めることは、
明るく発展的に毎日を送るのにとても大切なことです。

簡単な習慣を取り入れるだけで、毎日が全く違ってきますから、
皆さんもぜひ実行なさって頂きたいと思います。



⇒関連記事 [意識的に思いを仕事に現実化していくには]
⇒関連記事 [仕事に生かす朝の時間の使い方]
⇒関連記事 [創造性を働かす仕事をするには]



2つのランキングに参加しています!
応援clickよろしくお願いします!


人気ブログランキングへ

ビジネスブログ100選へ



★無料メルマガ・役立つ仕事術★ powered by まぐまぐ
PCからの登録は、サイドバーのフォームでご登録下さい。
携帯からの登録は、下記より空メールを送って下さい。
規約に同意して登録解除

携帯でメルマガの説明を確認してからの登録はここをクリック
[毎週木曜日午前中発行]
PCメール/携帯メール共に登録可能。



140字で読む未来からの手紙。

ツイッター http://twitter.com/#!/kenvoice

#miraitegamiでまとめ読み

8



| 仕事に役立つ話 | 00:00 | comments(0) | - |

☆エネルギーの流れを楽しんで仕事する※

 ビジネスブログ100選
ランキングに参加しています!応援clickよろしくお願いします!




皆さんが「発願⇒確信⇒受取」を仕事に取り入れることによって、
宇宙の原理と自分の仕事が調和し始めた変化の兆しは、
共時性(シンクロニシティー)という現象を皆さんが知覚し始めることでわかります。

この感覚がわかるようになってきますと、シンクロニシティーによって導かれながら、
目的地に到達する段階が一足飛びに進んだり、予定より早く到達したり、
実にスムースにたどり着いたといった経験をし始めます。

そして、こういった経験が増えてきますと、
人間生活の真の目的と宇宙の真実の姿に目覚めていかれるでしょう。


また変化の兆しは、いろんなものの美しさに気づくことでもわかります。

人やモノに、内在する光を見るようになってくるのです。

それは、自分自身が内なる神聖なるところとつながっていて、
五感を通して入ってくること、またエネルギーを感じる感性でキャッチしたことを、
美として受け入れる傾向が出てきている時です。


この感性が開いてきますと、
あらゆるものに内側から光を放っているように輝き始めるような感覚を覚えます。

それは宇宙の神聖なるエネルギーが、その対象に流れ込んでいる光景です。


皆さんがどれほど自分本来の感性を開いてきたかを見る尺度としては、
美しさをどれくらい感じているかがあります。

また光を感じる時には、身体が軽く感じられるという感覚も高まりますから、
あまり光を感じることがないという人は、身体の感覚に集中するといいでしょう。


すべてはエネルギーです。

そしてそのエネルギーは、常に変化しています。

エネルギーが循環し、流れを感じていると、
自分が何者であり、何をするべくここにいるかについて、
大いなる知恵を感じるようになり、
自分の人生に次に何が起こるか直感を受け取り始めます。

それを夢の中で受け取り始める人もいます。


このエネルギーレベルを維持するには、「手放された期待」をすることです。

大いに理想を描き、実感しながら想像してエネルギーを発するのですが、
結果はゆだねて、どのように返ってくるかワクワクしながら、「今」あるものを感謝して、
「今」できることを楽しんで実行するのです。


それも、シンクロニシティーや直感を受け取るアンテナはしっかり立てて
注意深くありながら、意識的に願いを発すれば、
意外な経路を経て結果が返ってくることも楽しめるでしょう。


そして、理想が見事にカタチになって返ってくる時には、流れ込んでくるエネルギー、
更に自分から流れ出ていくエネルギーの感覚は、
「愛」の感覚であることを気づかれるはずです。

思いに重々しさはなく、純粋で素直な嬉しさと感謝しかない感覚です。


ですから、もし宇宙の神聖なるエネルギーとのつながりを失ったと感じる時には、
愛の感覚を思い出せばいいのです。

大いに期待していいのですが、結果はゆだねられていて、
愛の感覚を維持できるかどうか
が鍵です。


エネルギーの流れを常にイメージして、
どんな状況にあっても、それは自分のためにそこにあると信じて、
手放された期待を常に育み、意識してミッションを毎日唱えるようにしてみましょう。

もっともっと、仕事が楽しくなってきます。



⇒関連記事 [「流れ」を感じ取る感性を高めて仕事する]
⇒関連記事 [良質のエネルギーを高めて仕事する]
⇒関連記事 [エネルギーを取り入れ送り出しながら「発願⇒確信⇒受取」]



2つのランキングに参加しています!
応援クリックよろしくお願いします!

人気ブログランキングへ
ビジネスブログ100選へ



★無料メルマガ・役立つ仕事術★ powered by まぐまぐ
PCからの登録は、サイドバーのフォームでご登録下さい。
携帯からの登録は、下記より空メールを送って下さい。
規約に同意して登録解除

携帯でメルマガの説明を確認してからの登録はここをクリック
[毎週木曜日午前中発行]
PCメール/携帯メール共に登録可能。



140字で読む未来からの手紙。
#miraitegamiでまとめ読み
8



| 宇宙の原理を生かす仕事術 | 00:00 | comments(1) | - |

☆「今」あるものを生かして、「今」できることを積み重ねる仕事※

 ビジネスブログ100選
ランキングに参加しています!応援clickよろしくお願いします!




私達は、「今」という「時」に生きています。

過去も未来も、今の自分の思いが描く世界として認識しています。


従いまして、私達が最も大切にしなければならないのは、「今」です。

「今」の一瞬一瞬の自分の思いがどのようにあるかが、
「今」も過ぎ去りし日もこれからの未来も、自分が解釈する「世界」になるのです。


そういう「今」という「時」を生きる私達にとって、最も良い時間の使い方は、
真の自己と改めて良好なつながりを持つということです。

宇宙は絶え間なく進化発展に向かう変化をしていきます。

人もまた、その宇宙と一緒に発展しています。

常に変化している宇宙と共に進化していく魂レベルで見るなら、
進化の時間は十分にあります。

ところが、「時間」という概念のもと進む現実生活に意識がとらわれますと、
「時間」は「永遠」に区切りをつけることですから、
「(時間が)足りない」「(期限に)間に合わない」といった解釈になるのです。


「時のもつ永遠性」すなわち宇宙の変化という真実が自分という存在の一部であるなら、
希望は自発的にかなうものになります。

ですが、「時」が一時的なものという解釈である、
もしくは、「時」との関係性が不確かなものであるなら、
いくつかの希望は自発的に叶いますが、
それ以外のほとんどは「かなわない夢」ということになるでしょう。

そして、「時のもつ永遠性」と何の関係性もなければ、
望むものを手に入れるためには強い意志と労働が必要になってきます。

「時」を楽しむこととは縁遠くなり、「時」と遊ぶ代わりに、
とめどなく流れる時間の被害者となってしまうでしょう。

いつも「時間」に追われ、「期限」に苦しめられ、
済んだことに私達が唯一自由にできる「今」という「時」を渡して、
過去を繰り返す「今」にしてしまったり、
まだ起こっていないことを憂いたり心配したりして、「今」あることを見過ごし、
「今」できることをやり残し、
結果、将来迎える「今」をまた後悔という「時」にしてしまいます。


大切なのは、「今」。

「今」何を思い、何を考え、何をするかです。

過去の出来事は出来事以上でもそれ以下でもありません。

出来事を脚色して解釈するのは、「今」の自分。

未来に起こることは、
「今」自分が放つエネルギーと宇宙の原理が合い調和してカタチ創るもの。

それを「発願⇒確信⇒受取」を通して実体験していくことから、
確信を深めていきましょう。


そして、「今」の自分の選択を愛と感謝の波動に合わせて成し、
それに気持ちを乗せて行動しましょう。

「今」あるもの、「今」できることは何でしょうか。

それこそが、「今」の自分がなすべきことです。



⇒関連記事 [仕事の成果を加速する発願の方法(発願のコツ中級編)]
⇒関連記事 [「今」つながり仕事する]
⇒関連記事 [仕事をするのは、今の自分自身]



2つのランキングに参加しています!
応援クリックよろしくお願いします!

人気ブログランキングへ
ビジネスブログ100選へ



★無料メルマガ・役立つ仕事術★ powered by まぐまぐ
PCからの登録は、サイドバーのフォームでご登録下さい。
携帯からの登録は、下記より空メールを送って下さい。
規約に同意して登録解除

携帯でメルマガの説明を確認してからの登録はここをクリック
[毎週木曜日午前中発行]
PCメール/携帯メール共に登録可能。



140字で読む未来からの手紙。
#miraitegamiでまとめ読み
8



| 宇宙の原理を生かす仕事術 | 00:00 | comments(0) | - |

☆心の力を正しく使って仕事する※

 ビジネスブログ100選
ランキングに参加しています!応援clickよろしくお願いします!




私達は目覚めている間、絶え間なく頭の中であれこれ考えています。

いろんなことを思っています。

その考えや思いは、逐一、自らが放つエネルギーとして放射されています。

そのエネルギーは、同調する波動を持つあらゆることを引き連れて返ってきます。


この思いや考えに感情が合わさりますと、バワーは一気に高まります。

意志、信念、喜び、或いは不安、疑念、怒りなど、感情が合わさりますと、
そのエネルギーを向けられた人は、それに見合った反応を見せます。


心の力を祈りとして放射すれば、未来に影響を与えるということです。

思いが意志の場となり、私達から流れ出て、強められ、世界を変えていきます。


これが一人のエネルギーであっても十分に影響力があるのですが、
多くの人がビジョンを共有したなら、その影響力はかけ算で強くなります。

その思いは、圧倒的に実現しやすくなります。


大きな仕事が成し遂げられていく時、このような広がりを見せています。

ですが、そういう爆発的な広がりが起こるまで、
強力な意志かつ高いレベルのボルテージで気持ちを維持する人は、
そう多くはありません。

また、大きなエネルギーであっても、
個人のビジョンが弱かったり、不鮮明だったりしますと、
その流れに関わる個人は不安や恐怖、疑念を持ち始め、流れから離脱しようとし
ます。


自分の中のエネルギーを高め、理想の実現に向かうことが大切なのは、
理想が実現しようとする時、自分の周囲には大きなエネルギーの流れがありますので、
個人のエネルギーも十分に高まっていないと、
あと少しのところで、夢の実現より不信感や恐怖、疑念が勝ってしまう
のです。


夢や理想というのは、潜在意識的にはそこに映像や感覚があるのですが、
意識レベルにおいては、見たり、体感したりということがない方が多いのです。

ですから、十分なビジョンが意識レベルでも描けておらず、
意識より圧倒的に強い潜在意識の中の不安や恐怖の記憶を引っ張り出してきてしまいます。


脳は、それが実際に見たり体験したりしたことと、
想像して描き、その想像の中で味わう感覚の区別をしません。


それが実体験であれ、想像体験であれ、強く鮮明に映像化され、感じ取ったことは、
事実として処理され、次の指令を全細胞に送ります。


理想を実現する原動力は、ビジョンであり、想像であり、それを味わっている感覚です。

普通私達は、それを無意識に行っています。

だから、理想だけではなく不安や恐怖の想像体験もします。


心の力を祈りにして送り出すというのは、まだカタチとしては現れていないことを、
信念と感謝と喜びで、自ら送り出すということ
です。

こうして送り出すのに、恐れにつないで発しますと、
潜在意識の中の否定的な記憶を引っ張り出してきて、
「ない」ことを強くイメージしてしまいます。

すると、その先に招かれてくるのは、「ない」ことや状況です。


心の力を愛と感謝につないで発しますと、「ある」ことに意識が向きます。

すると、たとえこの時点で「ない」としても、呼び寄せるのは、
それが「ある」状況であり、カタチがある現実の世界になるのです。


心の力をどのように用いて仕事するかといのは、
理想を実現していく上で、すこぶる重要なファクターです。



⇒関連記事 [何を目的として仕事しているのか]
⇒関連記事 [自分らしく仕事するための大前提]
⇒関連記事 [真の目的を導き出すメソッド(心の力を仕事に生かすために)]



2つのランキングに参加しています!
応援クリックよろしくお願いします!

人気ブログランキングへ
ビジネスブログ100選へ



★無料メルマガ・役立つ仕事術★ powered by まぐまぐ
PCからの登録は、サイドバーのフォームでご登録下さい。
携帯からの登録は、下記より空メールを送って下さい。
規約に同意して登録解除

携帯でメルマガの説明を確認してからの登録はここをクリック
[毎週木曜日午前中発行]
PCメール/携帯メール共に登録可能。



140字で読む未来からの手紙。
#miraitegamiでまとめ読み
8



| 仕事のメンタル | 00:00 | comments(1) | - |

☆自分の使命を知って仕事する※

 ビジネスブログ100選
ランキングに参加しています!応援clickよろしくお願いします!




皆さんは、「発願⇒確信⇒受取」で仕事を続けていきますと、
自分の内側のエネルギーの在り方が結果に大きく影響して出るため、
心の工夫をすることを学んでいかれます。

何をどう考える傾向があって、
どのような外的な刺激を受けると、怒りや焦りの感情が出てくるのかを目撃します。

それを一つ一つ手放しながら、意識の焦点の合わせどころを工夫していきますと、
やがて、一つの気づきを得るところまできます。

それは、「自分はどのような使命があって生まれてきたのか」という気づきです。


自分の使命を知りますと、共時性(シンクロニシティー)の流れが早まります。

夢に現実味が出てきて、日中にふと「これは知っている」といった感覚があったり、
かつて既に得ていた知恵や知識が、ひょっとした時に、ポンと浮かんできたりします。

或いは、理屈や理論ではない確信がある選択をするようにもなります。


こうした直感が、何かの力に後押しされているかのように、
更に先へと導いていきますので、その流れに乗りますと、
懸念していたことや一抹の不安を覚えていたことをピョンと飛び越えて、
一気に解決や発展になることを経験するでしょう。


このような経験が増えてきますと、
次には、魂が進化成長すること、自己を成長させることに関心が向いてきます。

宇宙の真実は進化成長に向かう絶え間ない変化であることに気づき、
自身の魂も成長させていくことへと、人生の焦点を移していくようになります。


そうすることで、より高いエネルギーレベルへと移行していき、
自分の人生に起こることに、
自身の放つエネルギーと諸原理がどのような関わりにあるかわかってきます。

そして、自分の人生に起こることの責任を持てるのは、自分自身以外にないことを
受け入れることになります。


魂の成長を保つには、まず、
自分が何を成し遂げようと思って生まれてきたのか知覚することが大切になってきます。

その時には、人類全体の未来、すなわち世界的なビジョンも
同時に知ることになるでしょう。

それをしっかり心の中に思い描いて保ち続けることが大切です。


「自分個人の目的は、◯◯である。
同時にそれは自分一人だけの目的ではなくて、全体としての目的にも関わりがある。」



「発願⇒確信⇒受取」を続けていますと、個人と全体が一つになってきます。

それは、自分の内側の愛のエネルギーと大いなる愛とがつながっている感覚です。


自分の使命を知って皆さんがなさっている仕事は、
個人の目的を成し遂げていくと同時に、全体が成長していくということでもあるのです。

“One for All, All for one.”

皆さんがご自身の使命に気づかれて、
益々、愛のエネルギーでつながる仕事の感覚を高めていかれることを願っています。



⇒関連記事 [自分の否定的な気持ちをパワーにして仕事するには]
⇒関連記事 [頭も心も楽しめる仕事にする]
⇒関連記事 [使命感と期待を併せ持つ仕事]



2つのランキングに参加しています!
応援クリックよろしくお願いします!

人気ブログランキングへ
ビジネスブログ100選へ



★無料メルマガ・役立つ仕事術★ powered by まぐまぐ
PCからの登録は、サイドバーのフォームでご登録下さい。
携帯からの登録は、下記より空メールを送って下さい。
規約に同意して登録解除

携帯でメルマガの説明を確認してからの登録はここをクリック
[毎週木曜日午前中発行]
PCメール/携帯メール共に登録可能。



140字で読む未来からの手紙。
#miraitegamiでまとめ読み
8



| 宇宙の原理を生かす仕事術 | 00:00 | comments(0) | - |

☆自分の内側のエネルギーを調えて仕事するということ※

 ビジネスブログ100選
ランキングに参加しています!応援clickよろしくお願いします!




「発願⇒確信⇒受取」で仕事するにあたって、
よく「真の自己の喜びを知る」というお話をしますが、それは、
私達は自分の内側に神聖なるエネルギーを感知するメカニズムがあって、
そのエネルギーと同調する時、大いなる叡智を受け取り、
奇跡的な体験をしていくことができるからです。


私達は自分の内側で神聖なるエネルギーとつながった時、
全てと一つになったような神秘的な感覚を覚えます。

それは、体が軽くなったように感じ、愛が内側であふれている感覚です。

逆に、内側で神聖なるエネルギーとつながっていない時、
私達はストレスを感じ、不安を覚え、それを消そうとし
ます。

すると他の人々からエネルギーを盗もうとして、混乱して闘争的になったり、
快楽でその不安をもみ消そうとします。


自分が無意識に行っている
これらのエネルギーの盗み方や快楽に逃げるパターンに気がつくと、
それを手放していくプロセスに入れるので、
内側の神聖なるエネルギーとのつながりは強まります。

霊的にも成長し、自分の使命を知ることができます。

それが真の自己の喜びであり、
何を、そしてどこを成長させようとして生まれてきたのか気づき始めます。


自己を成長させていくことが、感性を高めていくということであり、
願いを発したあと、
自分の思いが神聖なる御働きとの不調和を起こして行動するようになっていることも
気づくことができるようになっていくのです。


これは、自分の感情や行動に影響を及ぼしている記憶を手放し、
消去することで可能となります。

自分の内側が神聖なるエネルギーと不調和を起こしますと、
感情が乱れたり、体調が崩れたりしてその状態を伝えてくれるのでわかります。

その時には、「感情解放の基本手順」を行うと共に、祈りや瞑想などによって、
不調和を起こしているところに愛と感謝のエネルギーが注ぎ込まれるようにします。

また、神聖なるエネルギーから離れている時には、呼吸にも乱れが生じていますので、
「呼吸法」により、内側のエネルギーの潤滑な流れを取り戻します。


日常に行うこととしては、「四つの祈り」により、
愛と感謝のエネルギーにつながり直してから選択、行動するようにし、
また感情の乱れの兆しを感じ取った時には、
「それは愛からか、それとも恐れからか?」と自己に問い、
自らが放つエネルギー波動のズレを微調整していきます。


過度に期待したり、まだ起こっていないことを憂いたり、
済んだことを引きづり続けている時は、
自分の内側の真の自己が神聖なるエネルギーとのつながりを断っていますから、
即座につながりを取り戻す手立てを打つことが大切です。

「発願⇒確信⇒受取」で仕事していますと、
自分の思いの在り方が、そのまま結果として受け取ることに出るのを経験しますから、
いかに自分の内側のエネルギーを調えることが大切かわかってきます。


ほとんどの人は、こういう自分の内側のエネルギーの話を
これまで誰にも教えられずにきているでしょうから、最初は戸惑いもあるでしょうが、
すべての人にもともと備わっているメカニズムを動かしていくということですから、
継続していけば、必ず身についてきます。

皆さんが、心から納得できて喜びを感じる日々を過ごしていかれることを、
心から願っています。



⇒関連記事 [良質のエネルギーを高めて仕事する]
⇒関連記事 [感謝の波動の中で仕事する]
⇒関連記事 [望む仕事を愛のエネルギーで歓迎するという選択]



2つのランキングに参加しています!
応援クリックよろしくお願いします!

人気ブログランキングへ
ビジネスブログ100選へ



★無料メルマガ・役立つ仕事術★ powered by まぐまぐ
PCからの登録は、サイドバーのフォームでご登録下さい。
携帯からの登録は、下記より空メールを送って下さい。
規約に同意して登録解除

携帯でメルマガの説明を確認してからの登録はここをクリック
[毎週木曜日午前中発行]
PCメール/携帯メール共に登録可能。



140字で読む未来からの手紙。
#miraitegamiでまとめ読み
8



| 宇宙の原理を生かす仕事術 | 00:00 | comments(0) | - |

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--






140字で読む手紙。
#miraitegamiでまとめ読み
8

Profile




Ranking


2つのランキングに参加しています!
応援clickよろしくお願いします!



人気ブログランキングへ

ビジネスブログランキング
ビジネスブログ100選へ


Mail Magazine

無料メルマガ[役立つ仕事術]
好評配信中
メールアドレスを送信して下さい
メルマガ購読・解除
 
[毎週木曜日午前中発行]
PC/携帯共にご登録可能


Answer from Okina


キーワード検索 「役立つ仕事術」の回答

Categories
Recommend
Recommend
Recommend



New entries
                           
Links for Group




Archives
Recent comment
◆読者メッセージ◆






Mobile
qrcode
                             
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM