☆これまでとは違う自分を創造する※


ランキングに参加しています!
応援clickよろしくお願いします!





「因果応報」という言葉がありますが、どちらかと言うと、悪いことをした時には使っても、
積極的で発展的な用い方はあまりされないようです。

「出したものが返ってくる法則」は、宇宙の原理であり、
昔も今もこれからも、少なくともこの地上で仕事をしている限り、
この法則から外れることは決してありません。

これは、どんなエネルギーを放とうとも、それに見合ったことが返ってくるように働きます。


将来に希望を持って、より報われる仕事をし、より良い生活をしたいなら、
今この瞬間に何を差し出し、何を受け取ることを確信しているか
明らかにして頂きたいと思います。

自分が心から納得し喜べるものを差し出しているから、
そういう現実をこれから体験していくのです。

幸福な未来は、今この瞬間に自分が出しているエネルギーがどういうものかにかかっています。


今の状況に納得がいかないなら、今ココでどうするかが大切です。

これまでと同じ考え方、同じ行動を続けていては、違う結果を受け取ることはありません。

ココからは、十分な心の工夫と愛のエネルギーを差し出し行動し続けるなら、
それだけの宝を必ず受け取ることを、微塵も疑う必要はありません。

それが、原理なのですから。


誰かに不満があるなら、一切の見返りを考えずに、
その方の幸せのために、今「ある」ことを用いて、今「できる」ことを実行しましょう。

もし上司に不満があるなら、
ただひたすら、上司にとっても自分にとっても満足できる目標に向かい、
今ココから仕事に打ち込むことが、私達にできることです。


目的完遂のプロセスでは、やっていることが無駄に思える時もあるかもしれません。

人間は、積極的に考えるよりも消極的に考える方がずっと楽でたやすいので、
努力を続けていくことを断念したくなるのもうなずけます。

ですが、やはりあきらめたらそこで終了です。


どんな集団においても、100人中5人くらいしか成功できません。

それほど、初志貫徹する人は少ないのですが、
自分がその5人に入るのか、それとも大多数の95人に入るのかは、やはり自分次第です。

自分の決断次第です。


「出したものが返ってくる法則」は、揺るぎないものです。

まず、この揺るぎない原理を完全に納得して、
今までとは違う行動を、愛と信念を持って、30日間徹底してやり続けてみませんか?

「それを貫く」と決意して。


そうすれば間違いなく、流れは変わります。

差し出すものを変えるのですから、そのエネルギーが共振して連れて返ってくるものが変わり、
結果が変わるしかないのです。

それが原理です。


自分を変えたいなら、新しい自分に大切なことを、まず30日間貫くことに挑戦して下さい。

何を貫けばいいのかわからなければ、
自分のちょっとした癖や習慣を変えることから始めてもいいのです。


たとえば、何かとおもしろくないことばかりだと、不平がある人におすすめしたいのは、
「ありがとう」をたくさん口にすることです。

不満が頭によぎったら、理屈抜きで「ありがとう」と言う。

こんな風にして、一日に「ありがとう」と10回以上、声に出して言うようにしてみて下さい。


もし思わず文句を口に出してしまったり、批判をしてしまったら、そこでリセット。

改めて、「ありがとう」を10回以上言うことに再チャレンジです。


なかなか10回という目標をクリアーできなくても、くじける必要は全くありません。

新しい習慣を身につけようとしているのですから、難しくて当然です。

何度でも挑戦してみて下さい。


これを30日間意識してやり通したなら、
心から納得して喜べる選択をする自分が表に出てきています。

世界が全く違って見えるでしょう。
そこでは、真の自己が発動し始めて、三つの自己が一つになろうとし始めます。


この30日挑戦は、「発願⇒確信⇒受取」という仕事のやり方の基本となるコツを
つかむことにもなるでしょう。

また、この30日間チャレンジの途中では、いくつものヒラメキを得るはずです。

それらを全て手帳などに書き留めていって下さい。

それらのヒラメキは、30日間達成して生まれ変わったように感じる自分が、
大きなことを成し遂げる最大のヒントとなるでしょう。


何も難しく考える必要はありません。

「知覚→反復→獲得」という習慣獲得の機能は、すべての人に備わっています。

新しい自分を創造することは、すべての人ができます。



⇒関連記事 [「知覚⇒反復⇒獲得」は、習慣獲得の基本]
⇒関連記事 [もっと「ありがとう」を]
⇒関連記事 [エネルギーの空白と「出したものが返ってくる法則」]



ランキングに参加しています!
応援クリックよろしくお願いします!

人気ブログランキングへ



★無料メルマガ・役立つ仕事術★ powered by まぐまぐ
PCからの登録は、サイドバーのフォームでご登録下さい。
携帯からの登録は、下記より空メールを送って下さい。
規約に同意して登録解除

[毎週木曜日午前中発行]
PCメール/携帯メール共に登録可能。



140字で読む未来からの手紙。
#miraitegamiでまとめ読み
8



| 宇宙の原理を生かす仕事術 | 00:00 | comments(0) | - |

自分の内側で問題を解決できることを私達は知っています※


ランキングに参加しています!
応援clickよろしくお願いします!





自覚できたということは、それが自分のことであっても、他人のことであっても、
それは今の自分が手放せる課題
だということです。

ですから、私達はいつも「手放すプロセス」を行えるようなメンタルセットをします。

その課題が、自分の内側から消去されますと、自分も相手もそれを見ることがなくなります。


嫌な人が人生に登場した時も、自分にとっての課題がクリアーできる時が来たことを意味します。

人は完璧ではないからこそ、魂を成長させるために生まれてきています。

嫌な場面や出来事を自覚できたということは、
それを「愛」と「感謝」と「ゆるし」に置き換える準備が調ったということです。


もしこれをそのまま放置したり、なかったことにしようとしたりすれば、
またそのうちに同じようなことが起こります。

また、怒りには怒りで、憎しみには憎しみで、恨みには恨みで対応しますと、
相手の怒り、憎しみ、恨みにエネルギーを注ぎ込むことになるだけで、何も解決しません、


自分が受け入れ、ゆるし、感謝し、愛に変えるまで、
そのドラマは、その役割をなさる人を変えながら再演され続けます。

嫌なことや困窮などの危機的状況は、
もっと大きな幸せを感じれる魂に成長してほしいという天の計らいだととらえてみましょう。

大きな愛を知って、自らの魂の喜びを得るための計らいだととらえてみましょう。


もちろん、悲しい時には泣いてもいいし、嬉しい時には喜べばいいし、
悔しい時には叫んでもいいのです。

感情を表現することは決して悪いことではありません。

むしろ人としての豊かな心を育ててくれます。

ただ、その感情をそのままにしておくこともできますが、
そこから魂の栄養となる宝を頂くこともできることを知っておいて下さい。

どちらを選択するかは、一人一人の自由です。


喜びは喜びを呼び、悲しみは悲しみを呼びます。

もっと喜びを仕事に見出だしたいなら、悲しみを喜びに変えることです。

エネルギー対極調和の働きが、それを可能にします。


私達は、それを最もシンプルで確実な方法である「四つの祈り」でします。

どんなことが起ころうとも、最後は「愛で締めくくる」方法を私達は知っているのです。


心の中に陰りをつくる過去や現実の出来事を自分の内側でクリアーにするということは、
「発願⇒確信⇒受取」の、「受取」の準備の一つです。

仕事の問題は、すべて自分の内側で解決できるということを、二回続けてお話しましたが、
これはそれだけ大切なことなので、しっかりと身につけて頂きたいと思います。



⇒関連記事 [仕事に起こる問題の根本的な理由]
⇒関連記事 [仕事に起こる問題解決の手がかり2]
⇒関連記事 [仕事に行きづまりを感じている状況を解く]



ランキングに参加しています!
応援クリックよろしくお願いします!

人気ブログランキングへ



★無料メルマガ・役立つ仕事術★ powered by まぐまぐ
PCからの登録は、サイドバーのフォームでご登録下さい。
携帯からの登録は、下記より空メールを送って下さい。
規約に同意して登録解除

[毎週木曜日午前中発行]
PCメール/携帯メール共に登録可能。



140字で読む未来からの手紙。
#miraitegamiでまとめ読み
8



| 仕事のメンタル | 00:00 | comments(0) | - |

☆仕事に起こる問題の根本的な理由※


ランキングに参加しています!
応援clickよろしくお願いします!





問題の解決は、自分の内側で解決することができると知っておいて下さい。

というより、問題を自分の内側で解決しなければ、外側で何がどうなろうと、
永遠に問題は問題として、自分の中で残ったままです。

自分の外側にその解決策を求めて一時的な安堵を得たとしても、
自分の内側でその問題の根本的な要因を「置き換え」もしくは「消滅」させない限り、
いずれその問題は再発します。


宇宙には調和の働きがあり、私達人間も宇宙の一部である以上、
それは私達の内側で常に働いています。

私達一人一人が問題だとする認識は、その人の思考と感情と行動に不調和が生じているので、
そのバランスを取ろうとする思い
です。

思考・感情・行動の選択の小さな決定から大きな決意まで、
自分の生き方を表現する思いが個人のエネルギーの量を決定していきます。


バランスの取れた思考状態にある時には、目の前のことに集中できています。

感情は穏やかで、波動も安定しています。

この状態を行動の面から見ると、
「自分をあるがままに受け入れること」に始まり、
「自分に起こること全てに自分で責任を取ること」受け入れた行動
になっています。

無理なコントロールをしようとすることを手放し、結果をゆだねて、
今「ある」ことを生かして、今「できる」ことをする選択に集中できています。


これまでよくお話に出てきた
「恐れを手放す」「結果を限定しない」「意思を集中させる」
「その感情は愛からか、恐れからかを確認する」「愛でしめくくる」
といったことは、
この宇宙の調和の法則に自分自身を合わせるための入口です。

自分の内側で解決しない限り、問題は問題のままなので、
自分の内側に調和を取り戻すために、こういったのお話をしているわけです。


自分自身が調和を取り戻す、すなわち問題解決の糸口を見つけるのに、
最も効果的な、おすすめできる最初の選択は、
「一切の批判をストップし、手放す」ということです。

自分の外側に起こっていることに対しても、自分自身に対しても、一切の批判をやめるのです。


批判は、潜在意識にある昔の記憶から発しています。

批判のバックには、その記憶にある恐れ、不安、執着などの、調和を阻害する感情が隠れています。


批判をしますと、批判を向けている対象のエネルギーを増長し、益々問題を混濁させます。

問題が起こっているということは、不調和が表面化しているということですから、
そのエネルギーが消滅しない限り、そこにあり続けます。


なので、「自分が関わる全てのことに自分で責任を取る」という選択をすることで、
そのことに注入しているエネルギーを消します。

直接それに関わっていなかったとしても、意識、自覚している気持ちや感情として認識したことは、
そのことに関する記憶が、自分の内側に眠っています。

自分の内側にそのことと同調する要因があるから、そのことを知ることになりました。

なので、目にしたこと耳にしたことに関しても、
記憶の消去もしくは置き換えをしていくようにします。


意識の面でその因がわかるなら、真っ先にそのことを手放さねばなりません。

すなわち、受け入れ、素直なお詫びを伝え、愛と感謝に置き換えるのです。


自分が全く預かり知らないことであっても、自分にその問題の余波が及んできてるなら、
その因が自分の潜在意識にあります。

なので、具体的にどんな記憶が引き起こしているのか思い当たらなくても、
潜在意識にある記憶の中の自分をゆるし、愛と感謝に置き換えます。


いずれにしても、自分の内側で解決しない限り、問題は問題のままです。

思考や感情面での葛藤が多ければ、当然そのエネルギー値は高く、
自分の周囲にも多くの不調和を引き起こしているはずです。

一刻も早く、「手放すプロセス」に入ることが賢明です。


成功へ導く感情エネルギーは、愛と安らぎと受容と情熱です。

この感覚を取り戻すには、まず、自分自身にバランスを取り戻す必要があります。

すなわち、自分を受け入れ、愛する流れに戻しましょう。


何かを犠牲にして成功を獲得しようとするのは、
明らかにバランスをあきらめることを宇宙にエネルギーとして発信していますので、
正しい選択とは言えません。

行動面に調和を保つということは、自分、愛する人達、仕事、目標を、愛し、
敬意を払う
ということです。

自分の内側がバランスを崩している状態にあるから、宇宙の流れと合わなくなっているのです。

調和に対立はあり得ませんから、自分の心にある争いに固執する感情、恐れを手放し、
代わって信頼と価値を選択しましょう。


自分の外側に起きている問題の因は、必ず自分の中にあります。

そこに調和を取り戻すには、まず自分に平穏な波動を取り戻すことが、何よりも最優先事項です。



⇒関連記事 [「発願⇒確信⇒受取」で仕事する人の問題解決方法]
⇒関連記事 [理想実現と「手放す」ことの関係]
⇒関連記事 [仕事を阻害する感情を手放す方法(衝動波イメージ法)]



ランキングに参加しています!
応援クリックよろしくお願いします!

人気ブログランキングへ



★無料メルマガ・役立つ仕事術★ powered by まぐまぐ
PCからの登録は、サイドバーのフォームでご登録下さい。
携帯からの登録は、下記より空メールを送って下さい。
規約に同意して登録解除

[毎週木曜日午前中発行]
PCメール/携帯メール共に登録可能。



140字で読む未来からの手紙。
#miraitegamiでまとめ読み
8



| 仕事のメンタル | 00:00 | comments(0) | - |

☆仕事目標を発願したなら、プロセスのエネルギー場を調えよう※


ランキングに参加しています!
応援clickよろしくお願いします!





長年一つの仕事に打ち込むことができている人達の共通点は、
その仕事が「好きだ」という、純粋な欲求をお持ちだということです。

目指している目標も、この純粋な動機につながるものだからこそ、
より向上していこうとする工夫を重ねていくことができます。


皆さんの仕事目標は、どういう欲求からきているでしょうか。

私達が普通に、「こうしたい」「こうなりたい」「これがほしい」といった願望を持つ時、
もしその願いが、「それがないから」「それが足りないから」、或いは
「それを持たなければならない」という思い込みから、発する願いだとしたら、
うまくいかなくて挫折したくなることが多々あるはずです。

たとえ世の中に貢献したいといった大きな目的を持って仕事に臨んでいたとしても、
ゴールまでの指標となる一つ一つの目標が、何かが足りないという「不足感」、
納得ができないといった「不満」から発せられたものであれば、
望みとは裏腹に、自分が意図するものとは全く違うものを受け取る
ことになってしまいます。


欲しくてたまらなくて、必死で求めれば求めるほど、そのエネルギーは荒々しく放たれます。

すると宇宙の繊細な波動とは共振せず、いくらでも力を貸そうと待ってくれているのに、
逆にその望みから遠ざかってしまいます。


強い願望は持っていいのです。

その思いに感情エネルギーが合わさってパワフルなエネルギーとなって放たれるのですから、
強い願望があること事態は、素晴らしいことです。


ただ、必死になり過ぎたり、しつこく要求すると波動は荒々しいままなので、
発願したなら、後はそれを手にすることを信頼し、
今この瞬間を安らいだいい波動を選択する
ことが、願いをカタチにして受け取るコツです。

ハッキリと明確に伝えたなら、
後は望みをカタチにしていく波動と共鳴するエネルギー場につながるようにします。

それが、
「好き」「楽しい」「ワクワクする」「ありがたい」「うれしい」「気分が心地よい」など、
純粋な感謝、喜び、感動、幸福感にある時がのエネルギーの状態です。


ここでお話している仕事術の「発願」の次に「確信」が来ているのは、
このような法則が働いていることによります。

不満や疑いに心を支配されている時、
自分が発する波動は、間違いなく不安定で心地よさが全くありません。

その波動でやってくるのは、より不満を助長し、疑いを強めるものだけです。


それは自分が持っていないものに心がとらわれているため、
コントロールを他者に渡してしまっているということです。

足りないものに自由にさせているのですから、
まるで「足りないものリスト」を無限に埋め尽くそうとしているかのように、
次々と足りないものばかり見つけていくことになります。

その感情にコントロールされていては、常に何かが足りないと感じるばかりで、
永遠に気持ちが安らぐことはありません。

万一目標を達成できたとしても、心が感じる喜びは瞬間的なもので、
またすぐに不足感を感じることになります。


発願の動機の出所が、「もたなければならない」という思い込みなら、
「足りない」状態を助長することになり、不幸感から解放されることはありません。

足りないものに際限はないので、永遠に不安感、不幸感から逃れることができません。


今「ある」ことへの喜びと幸福感をまず感じることが先決です。

意識を欠如感や必要性から、「充足」のエネルギー場とつながる喜びへと
移行することが大事です。


「欠乏」という終わりのない不足感のエネルギー場から離れて、
絶望、悲しみ、張り詰めた切望という決して心地よくない感情を手放すことが何より大切です。


気持ちを高めてくれるものは、スムースな流れを生み、素晴らしい結果をもたらしてくれます。

一方、不幸な感情は、流れを止める問題の多い結果を生み出します。


ではどうすればいいかと言いますと、意識の焦点のあて所を変えれば、感情は自ずと変わります。

意識の領域で変化させることが可能です。


「今足りないものから、今あるものへの感謝すべきものへ、意識の焦点を変える。」

「今この瞬間にできることに情熱を注ぐ」

「その目標が達成されたと今、考え、感謝の気持ちで満たす」



この意識の作業なら、今すぐにできます。


同時に、このような「足りない」感の状態の因となる、潜在意識の中の記憶を手放し、
そんな風なままで苦しんでいたかつての自分に謝り、ゆるしを願い、
この手放せる機会を教えてくれたことを感謝し、愛を伝える
ことも忘れないようにしましょう。

今この時にあることをを感謝するところに立ち返るのです。

その目標を既に達成していることはすでに決まっており、
今そこに向かっている喜びに立ち返るのです。


このようにして愛と感謝のエネルギー場につながり直して、
皆さんの仕事に「好きだから」と言えることを、取り戻して頂きたいと思います。

純粋な願いは、天に届き、カタチにしていく流れを強めるでしょう。



⇒関連記事 [「ある」状態のエネルギーに満たされて仕事する]
⇒関連記事 [自分のエネルギー状態を知覚して仕事する]
⇒関連記事 [今この瞬間の喜びを知って、仕事しよう]



ランキングに参加しています!
応援クリックよろしくお願いします!

人気ブログランキングへ



★無料メルマガ・役立つ仕事術★ powered by まぐまぐ
PCからの登録は、サイドバーのフォームでご登録下さい。
携帯からの登録は、下記より空メールを送って下さい。
規約に同意して登録解除

[毎週木曜日午前中発行]
PCメール/携帯メール共に登録可能。



140字で読む未来からの手紙。
#miraitegamiでまとめ読み
8



| 宇宙の原理を生かす仕事術 | 00:00 | comments(0) | - |

☆「発願→確信→受取」でする仕事の行動基準※


ランキングに参加しています!
応援clickよろしくお願いします!





「自分を大切に扱うと利己的になってしまうし、
人を大切にするためには自分を犠牲にしなければならない」
という思い込みは、行動選択を誤らせることになります。

宇宙の働きである「調和」の働きを生かす最善の選択をするには、どうすればいいのでしょう。


私達の意識は選択をし続けています。

大まかに言って、その選択は、
自分と周囲に、「尊敬の念を高める」ものになっているか、
それとも「失うことを恐れる」ものになっているかのどちらかだとも言えます。


正しい行動の背景には、価値の創造と愛の拡大があります。

それは何か新しいものが始まっていくような感覚で、心には優しさと思いやりが広がる感覚です。


これまでの自分の行動選択を思い出せば、
どなたにもそういう時があったと思い当たることもあったのではないでしょうか?

正しい行動をする選択をして、そのことを話している時には、
尊敬、価値、思いやりの波動が出ていくエネルギーを選択
をしています。

そこには、非難ではなく受容があり、対立ではなくサポートがあり、
廃除するのではなく優先順位の話し合いがあり、
コントロールしようとするのではなく、互いに力を与える選択があります。


従いまして、自分にとっても人にとっても正しい選択して行動しようとするなら、
他者を尊敬し、非難を手放し、思いやりを持つことを選択することが大切です。


自分の行動が与える影響は、自分に返ってきます。

ですから、相手にも自分にもよい選択を心がけることが大切です。


競争ではなく、愛と受容の選択をするなら、
人にとっても自分にとっても良いバランスを取る選択の道が必ずあります。

人は皆、価値ある存在として生まれてきています。

しかも、人の価値観は一人一人違います。


価値観を合わせるということは、一つの価値観に完全に統一するということではなく、
それぞれの価値観を尊重し、敬意の中で合わせていくということです。

まず「自分を犠牲にしなければならない」という思い込みを手放し、
自分自身に最大の敬意を払いましょう。

自分に敬意を払うからこそ、人にも敬意を払えるということを忘れてはなりません。

裏を返せば、人を非難する時、自分自身をも非難しているということです。


そして自分から送り出す波動は、共鳴するあらゆる波動と合わさっていき、
自分に返ってくることを、確信を持って納得して下さい。

宇宙は調和の基に成り立っており、愛と受容のバランスを取る選択が、
いかなる場合にも必ずあることを確信して下さい。


皆さんの仕事の行動基準を決定する時、「発願→確信→受取」で仕事をしている皆さんは、
相手にとっても、自分にとっても最良の行動を選択することができます。

それは自分の選択の基準であり、自分にはそれができると信じて下さい。



⇒関連記事 [「発願⇒確信⇒受取」をより深く理解して仕事する]
⇒関連記事 [思いやりを持ち、敬意をはらう仕事をする]
⇒関連記事 [競争原理でなく、共存できる仕事へ]



ランキングに参加しています!
応援クリックよろしくお願いします!

人気ブログランキングへ



★無料メルマガ・役立つ仕事術★ powered by まぐまぐ
PCからの登録は、サイドバーのフォームでご登録下さい。
携帯からの登録は、下記より空メールを送って下さい。
規約に同意して登録解除

[毎週木曜日午前中発行]
PCメール/携帯メール共に登録可能。



140字で読む未来からの手紙。
#miraitegamiでまとめ読み
8



| 宇宙の原理を生かす仕事術 | 00:00 | comments(0) | - |

☆苦手な人とも円滑な仕事をするために※


ランキングに参加しています!
応援clickよろしくお願いします!





私達は、意思、感情などのエネルギーとして、その波動を外側へと広げています。

臭い、色、音など五感を通して感知できる波動なら、
認識できることとして受け入れていると思いますが、
これらより繊細な波動は五感プラス感性で感知しますので、
実体としては受け入れがたいという人の方が多いと思います。


そもそも、色も臭いも音も、五感を通して感じるとはいえ、カタチある実体ではないので、
少し柔らかなとらえ方をして頂けるなら、
他にも目に見えない波動があってしかるべきと考えることもできるでしょう。

現に、ほとんどの人が、目に見えない波動を用いている携帯電話を使うことに、
それは勘違いだと異議を唱える人はおられないと思います。


ですから、エネルギーに調和が取れている状態である平穏や幸福や成功の波動というのもあるのだと、
受け入れてみてはいかがでしょう。

まして、このような波動をとらえて仕事していくことを、精神論だと一蹴なさるようなら、
それは残念ながら勉強不足だと言わざるを得ません。


そういうわけで、ここでは変容していく新しい時代の仕事のやり方をお話しています。

今回のお話は、苦手な人や何故か好きになれない人とも仕事していくことを
苦にしないで頂くためのお話です。



何かに嫌悪感を抱いた時、人はその対象に、一種の敵意に満ちたエネルギーの一撃を送ります。

それは相手を傷つけるだけではありません。

一番傷つけてしまうのは、自分自身です。


もしこのような一撃を送り出した相手が、
エネルギーの法則や宇宙の原理のことを理解していなければ、
その人はそれを拒絶し、こちらから送ったエネルギーに感情などのエネルギーを加えて、
増大されたエネルギーの一撃を送り返してくるでしょう。

エネルギーを送り出すということは、このような相手と自分との間のことだけにとどまらず、
放たれたトゲあるエネルギーの波動は宇宙のより多くのネガティブなものと同調して、
相手からだけではなく、あらゆる敵意に満ちた波動を持つものを巻き込んで戻してきます。


ですから、批判、恐れなどのあらゆる否定的な感情は、必ず手放す必要があるのです。

エネルギー対極調和の働きを理解して、
それに代えて愛や感謝、受容に満ちた選択をすることが重要です。

自分自身がこのような手立てを打たなければ、
調和の取れた喜びに満ちた環境がもたらされることは、決してありません。


端的に言えば、私達は、自分が選択した波動と関係する、
周囲のあらゆるものの波動のエネルギーを高め合って、引き寄せ合っている
ということです。

このメカニズムには、限界がありません。

自らの意志と選択によって、方向性を変える決意をもって立ち向かわない限り、
今、自分を取り囲んでいる環境は、そのまま続いていきます。


自分の周囲を良いもので満たすか、悪いもので満たすかは、
自分が放つエネルギーの質によるのだということを受け入れ、
意識の力を使って、潜在意識の中の記憶にアプローチし、
無意識に放っているエネルギーの質を変容していって
頂きたいと思います。


これは、人という存在の初発からそうであり、
科学は次々とその根拠を解明してくれていっています。

とはいえ、その全容が解明されるのは、まだまだ先のことでしょうから、
今は、皆さん一人一人の感性でとらえて頂かなければなりません。


現時点では、
「全てを司る源とのつながりなしには、
命を得ることがないことを受け入れて、
その大切な源とのつながりを強める」

ということを受け入れることができるかどうかです。

この神聖なつながりの源を何と呼ぶかは、自分次第です。

ここでは、宇宙、大いなる存在、大いなる御計らい、神聖なる叡智といった呼び方をしていますが、
自分が最もつながりを強く感じる呼称になさればよろしいでしょう。

大切なのは、そのつながりを否定しないことです。


このような感性を開くきっかけは、人それぞれです。

私の場合は、学生時代に知った心理学者カール・ユングの書が最初でしたが、
多くの方は、苦境に立つ場面に遭遇して知り始めるようです。

いずれにしましても、神聖な源を認めることができたなら、
いかなる時にも、純粋な意図、純粋な創造、高次な知性と調和する魂と心を、
自分のアイデンティティにも調和させることができるでしょう。


話を今回のテーマに戻しますが、相手を嫌悪する時、それは潜在意識にある記憶の反応です。

決して純粋な自分の魂の反応ではありません。

本来の魂は、上に話した愛にあふれる源とつながっており、受容を受け入れます。

そうさせないようにする自分の中の記憶を手放したなら、
純粋な魂のメカニズムはその働きを取り戻し、
純粋な意図を持った創造的な行動を取ることができるようになります。


自分の魂がこの世界に生まれてくる前からつながっている神聖なる源と
調和を取り戻す時間を持ちましょう。

心の波動を愛の波動につなぎ直すのです。


神聖なる源と自分をつなぐパイプは、いつも降りています。

そこに神聖なる愛のエネルギーを通わすスイッチは、自分の中にあります。

自分が愛のエネルギーを放てば、神聖なる源を通して、いつでも相手に流れます。


ですから、嫌悪感を感じる人とも円滑な仕事をするために、
「発願→確信→受取」で仕事する私達がすることは、一つです。

大いなる愛とのつながりを、自分が強めるだけです。

神聖なる源との調和を選択することです。

そのために、私達は記憶を手放します。



⇒関連記事 [同質のエネルギーの対極の表れ方]
⇒関連記事 [「喜び」も「痛み」も自分の選択]
⇒関連記事 [「今」の時代に大切なことを身につけて仕事する]



ランキングに参加しています!
応援クリックよろしくお願いします!

人気ブログランキングへ



★無料メルマガ・役立つ仕事術★ powered by まぐまぐ
PCからの登録は、サイドバーのフォームでご登録下さい。
携帯からの登録は、下記より空メールを送って下さい。
規約に同意して登録解除

[毎週木曜日午前中発行]
PCメール/携帯メール共に登録可能。



140字で読む未来からの手紙。
#miraitegamiでまとめ読み
8



| 仕事のメンタル | 00:00 | comments(0) | - |

☆批判的になる癖を改めて仕事する※


ランキングに参加しています!
応援clickよろしくお願いします!





批判的な態度」は、サクセスロードに立ちふさがる自分の内側で作る強力な障害です。

何らかを批判している態度は、宇宙の原理に背を向けているばかりか、
多くの現実的なマイナスを被ることになります。


批判している時の世界は暗く、光があたらないので、
何もかもが否定的なものとして、意識はとらえます。

つながるエネルギー場は、「ない」エネルギー場です。

何かが不足しているところに意識が向いて、それに憤りを感じて批判します。


育った環境が批判的な人に囲まれていた場合、
基本的な自身の態度として定着してしまっていることも考えられますので、
一切の批判を手放すには、かなり時間がかかるかもしれません。

それでも根気よく、批判的な自分に気づく度に、
自分の記憶を消滅、もしくは置き換える
作業を繰り返していきましょう。

根本的な因となる過去の記憶が出ている時であるほど、
「許せない」「あり得ない」といった強力な感情が湧いてくるでしょうが、
それを上回る愛の波動を出せる自分が内面にあるからこそ、
そのような事態が眼前に登場しています。


理屈抜きで、ただひたすら、愛と感謝の言葉を繰り返すのです。

自分の内には、批判のエネルギー場にいることに苦しんでいる自分の記憶が眠っていますから、
そんな自分を抱きしめてあげて下さい。

魂は、決して批判的になりたかったわけではなく、
繰り返される批判的な情報を脳に入れ続けた結果、
自分でも気づかないうちに、そのような態度を取る自分が出来上がったのです。

愛を求めていた自分の本来の魂の慟哭に気づき、
まず自分が自分自身に愛を差し出し続けて下さい。


批判的な自分が出てきたなら、その感情が何に向けられているか、まず見極めましょう。

大まかに言って、自分自身か、過去の経験の中の自分か、或いは自分以外の他の誰かのいずれかに、
尖った感情の波動を送り出しているはずです。


自分がその矛先なら、自分に向けている感情を肯定的な言葉に置き換えましょう。

たとえば、「経験がない」は「未知の可能性がある」、
「自分のどこが悪いのだろう」は「自分の良いところはどこだろう」、
「無能だ」は「学んで有能になれる」、「失敗した」は「次には学んだことを生かせる」
といった具合です。


そして日常では、これらの感情を生んだ記憶を「四つの祈り」で浄化します。


職場で他人に対して、
「何もわかっていない」「失敗ばかりする」「ダサい」「古い」「勝手ばかり言う」
こういった批判的な気持ちになることもあるでしょう。

このような言葉が出てくる時には、自分の「思い」がクリアーな状態でなく
もやがかかっています。

進歩発展の波動た共振しなくなっているのです。


まず、自分自身の波動を調えましょう。

愛と感謝の波動を取り戻し、自分の無意識に浮かんできている自分の記憶を手放しましょう。

批判をやめよう、やめようと必死になればなるほど、
批判的な思考パターンにエネルギーを注ぎ込むことになりますから、
それよりも、批判的な感情が出てきたら、感情と共にその因となる記憶を手放すようにするのです。

そして愛と感謝の波動に合わせ直すのです。


自分の内の深いところに定着してしまった記憶によるパターンを消去するには、
何度も同じ場面に遭遇して、繰り返し繰り返し手放す作業が必要になり、
キリがないので遠回りのように思えるかもしれませんが、結局はこれが一番確実です。

人間には、習慣形勢という素晴らしい才があり、
繰り返されることには、自動的にショートカットしていく回路を築く能力が備わっています。

批判的な感情の兆しが出たら、愛と感謝に置き換えることを繰り返すことで、
否定的な感情を瞬間的に愛と感謝に置き換えるサイクルを備えていくことができます。


批判することを手放せば、
いかに学びと喜びが周囲にあふれているかを、実感できるようになるでしょう。

これまでは、自分が批判していたから、それに気づかなかっただけなのです。



⇒関連記事 [批判に対する心構えのある仕事]
⇒関連記事 [批判に対してどのような見方で仕事するか]
⇒関連記事 [「発願⇒確信⇒受取」で仕事するのに用いているのは愛のエネルギー]



ランキングに参加しています!
応援クリックよろしくお願いします!

人気ブログランキングへ



★無料メルマガ・役立つ仕事術★ powered by まぐまぐ
PCからの登録は、サイドバーのフォームでご登録下さい。
携帯からの登録は、下記より空メールを送って下さい。
規約に同意して登録解除

[毎週木曜日午前中発行]
PCメール/携帯メール共に登録可能。



140字で読む未来からの手紙。
#miraitegamiでまとめ読み
8



| 仕事のメンタル | 00:00 | comments(0) | - |

☆発願したことを受け取って頂くには※


ランキングに参加しています!
応援clickよろしくお願いします!





「発願⇒確信⇒受取」でする仕事のやり方を簡単に申し上げると、
「将来のビジョンと、目的と、手にしたい結果をはっきりさせて宇宙の資源物質に伝え、
その方向に向けて、今「ある」ことを用いて、今「できる」ことをよく考えて実行し、
そして手放し、ゆだねて返ってくる結果を受け取る」
ということです。


ビジョンと手にする結果は、真の自己に対して素直にならないと真実が浮かんできません。

よく考えるための大切な基準となるのは直感です。

現実的な行動は継続可能なものにする必要があります。

できることを積み重ねていくことが基盤です。

言い換えれば、今「ある」ことを用いて、今「できる」ことをするということになります。


受け取る準備としては、思いが実現しているエネルギー場に先につながっておき、
その感覚を味わい、既にそうなっているように振る舞い、やるべきことをやり続けますが、
細かなところは「ゆだねる」
ことがポイントです。


選択の基準となる直感を受け取る感性を高めるために、アンテナをしっかり立てて、
センサーの感度を上げましょう。

宇宙では、既に発信された要望に応えて、大急ぎで段取りを組み替えられています。

すぐに渡せるものから、次々と届ける段取りを取っています。

受け取るものは、偶然に来るわけではありません。

自分が要求したから来るのです。


もし違うものが来たと思うなら、もっとはっきり、本当は何がほしいのか発願し直しましょう。

ほしいものを受け取るためのステップとして、どうしても必要なものならば、
再度同じものが届けられるでしょうが、
もし前回の発願が、単に自分のオーダーミスだったなら、
今度は発願したことそのものズバリが届くでしょう。


真の願いを発願したなら、安心して、今できることに没頭しましょう。

もちろん、アンテナは立てたままで。


ただし、あまりにも今の現実とかけ離れたことを要望した場合、
或いは、結局どうしたいのかハッキリと発願されていない場合は、
調整に時間がかかって、届けられるのに少々時間がかかります。

そこはわかっておきましょう。


また、届けられる時は、まるで偶然のような素振りで届けられることが多いので、
見過ごして受け取り損なわないためにも、すべてに感謝して、
エネルギーの状態を愛と感謝の波動に同調しておくようにしましょう。

イライラしていたり、不安ばかりを考えていたり、あきらめていたり、文句ばかり発していると、
お届けものに気づけなくなります。


まもなく、大いなる御計らいからの贈り物を積んだフライトが、
私達の心という空港に到着します。

イライラは雷雨を呼んで、不安は濃霧で着陸地点を見えなくさせます。

あきらめは着陸指示を忘れさせ、文句を載せたフライトを離陸ばかりさせてしまい、
贈り物を載せたフライトの着陸の機会をなくさせてしまいます。


なかなか雷雨去らず、濃霧が晴れないようなら、
望むものがどんな形で実現するのか、どこから来るのか、いつ来るのか、
一切考えるのをやめて
みて下さい。

天候は快復し、お届けものを載せたフライトが着陸態勢に入ります。


結果を限定する一切の制限を手放しましょう。

シンプルに、発願したことに見合ったものを受け取ることだけを信じましょう。

よくよく冷静に考えてみれば、宇宙、大自然の働きの段取りに、
自分が記憶に基づいて立てた予定がかなうわけがないのです。

しっかりとビジョンと目的と得たい結果を伝えたなら、全て信じて、
あとは、ゆだねている方が賢明
なのです。


それに、自分の内側の波動が乱れて、受け取るタイミングを見過ごしていただけで、
知らぬ間にすでに届いているかもしれません。

自分が騒ぎたてていたので、気づかなかったのかもしれません。


願ったことを受け取るには、エネルギーを調えておく必要がありますので、
くれぐれも愛と感謝の波動を大切になさって下さい。



⇒関連記事 [仕事の成果を受け取る準備は十分に]
⇒関連記事 [愛と感謝に立ち戻る学びを続けて仕事しよう]
⇒関連記事 [「今この瞬間」に没頭して仕事する]



ランキングに参加しています!
応援クリックよろしくお願いします!

人気ブログランキングへ



★無料メルマガ・役立つ仕事術★ powered by まぐまぐ
PCからの登録は、サイドバーのフォームでご登録下さい。
携帯からの登録は、下記より空メールを送って下さい。
規約に同意して登録解除

[毎週木曜日午前中発行]
PCメール/携帯メール共に登録可能。



140字で読む未来からの手紙。
#miraitegamiでまとめ読み
8



| 宇宙の原理を生かす仕事術 | 00:00 | comments(0) | - |

☆意識の向け先を確認する習慣をもちましょう※


ランキングに参加しています!
応援clickよろしくお願いします!





思考のエネルギーは、確実に対象に影響を与えます。

まして、自分自身に対して与えている影響の強さは、相当なものです。

だから、自分が常日頃、何を考えているかを確認することが、
「発願⇒確信⇒受取」の流れの中で、とても大切です。


もし、自分に有利なことを考えてばかりいたり、
損得でのみ選択するような考え方ばかりをしているとしたら、
そのままでは、人生、仕事において、無意識に現実的な必要最低限のことしかしなくなります。

すると、宇宙の真実である「変化」とはそぐわなくなってしまって、
やがて現れてくる現実が想定外だった時に受け入れ難くなってしまいます。

こうして心のバランスを失なった状態になりますと、
頭の中は「不足」していることにしか反応できなくなり、
心を、不安や恐れのエネルギーが占めることになります。


意識できたことに対しては、人間は選択ができます。

その選択で、人生の方向性を示すことができます。


発願したことをいつのまにか後回しにしていないか。

確信が弱まるように感じた時に、見て見ないふりをしたり、正直な気持ちを押し込めたり、
逃避したり、怒りで反応するようなことになっていないか。

受け取ることを見過ごしたり、拒んだりしていないか。


そのようなことにならないように、
日頃から、自分の意識が何に向けられているか確認するようにしましょう。

いつでもごく自然に意識の向け先を確認できるようになるには、
やはりすぐには難しいかもしれません。

そこで、日々のスケジュールに、
この確認をする時間を、学校の時間割のように組み入れてみましょう。


たとえば、朝起きて出かける前に必ずするとか、
就寝する前に、その日の出来事への反応の中で、喜びや感謝を感じたことと、
不安や恐れから反応したことを記録していくとかするといいでしょう。


人が意識できていることは、頭の中でめぐらせていることのほんのわずかなことでしかありません。

ほとんどは、無意識的な選択や判断です。

ですが、たとえわずかであっても、意識できたことを「四つの祈り」で浄化し、
「感情解放の基本手順」で気持ちをニュートラルにすることを組み込んでいけば、
日頃考えていることは、どんどん変容していきます。

人生や仕事の流れは全く違うものとなります。


思考のエネルギーはとても強力なものだけに、
意識の向け先を確認する習慣はぜひつけて頂きたいと思います。



⇒関連記事 [感謝から入る「発願→確信→受取」でする仕事]
⇒関連記事 [三つの自己で仕事する「発願⇒確信⇒受取」]
⇒関連記事 [自分の本質と自分が見ている世界]



ランキングに参加しています!
応援クリックよろしくお願いします!

人気ブログランキングへ



★無料メルマガ・役立つ仕事術★ powered by まぐまぐ
PCからの登録は、サイドバーのフォームでご登録下さい。
携帯からの登録は、下記より空メールを送って下さい。
規約に同意して登録解除

[毎週木曜日午前中発行]
PCメール/携帯メール共に登録可能。



140字で読む未来からの手紙。
#miraitegamiでまとめ読み
8



| 宇宙の原理を生かす仕事術 | 00:00 | comments(0) | - |

☆「自分の内側を調え」て仕事する時に、実際に行うこととは?※


ランキングに参加しています!
応援clickよろしくお願いします!





人間の行動は、経験に基づくものであるか、
インスピレーション、すなわち神聖なる知性から降りてくるものであるかのどちらか
だと
考えてみて下さい。

そうすれば、「発願⇒確信⇒受取」では、
どのような行動をしていけばよいのか、察しがつくと思います。


記憶として潜在意識に貯蔵されている経験は、同じような行動を繰り返させようとします。

幼子が親の愛を自分に向けさせようとして、わざと何度も同じことをしているかのように、
真の自己が手放すべき記憶を再現して見せてくれています。


行動のプログラムを潜在意識に組み込ませた記憶は、
その記憶を消去するまで、何度も何度も同じことを繰り返し再現します。

「何で私ばかりこんなことが続くのだろう」という嘆きのわけは、こういうことなのです。


自分から起こす行動だけではありません。

自分の外に起こっていることを知覚したなら、それもまた、手放すべき記憶です。

潜在意識にあるその経験・記憶を手放す機会がきたということです。


真の自己が十分な愛のエネルギーに包まれたならば、その記憶は消去されていきます。

私達はこれを、「四つの祈り」をすることで行います。


いずれにしても、記憶を手放し、純粋なる魂の状態を取り戻しますと、
人間は神聖なインスピレーションを受け取ります。

通常「直感」と呼ばれるこのインスピレーションは、
思考や感情ではなく、純粋な情報としてやってきます。


純粋な魂の状態で神聖なインスピレーションを得ますと、
その後の行動はとても自然なものになります。

後で考えれば、「何でそんなことをできたのだろうと」いう感覚を得た時は、
この流れで実行していたことが多いはずです。


神聖なインスピレーションで動いている時は、
ただ流れに沿っているだけで、自分にも周りにも正しい行動をすることになります。

菅原道真公の御歌に、
「心だに誠の道にかなひなば祈らずとても神や守らむ」
と詠まれている通りなのです。


ナポレオン・ヒルの言う無限の叡智とつながるには、
顕在意識、潜在意識、超意識が一体となって、はじめて結びつくことができます。

それは、禅宗で言うところの「無我」です。

これが調っていなければ、神(真)なるインスピレーションを得ることはありません。

それ以外の行動のは、潜在意識にある記憶によるものと言えます。


一般に、そのような状態を維持できている人は、そうそういるものではありません。

私達一般人は、人生に起こる様々に一喜一憂して暮らしています。

ですから、体験しているほとんどのことは、記憶の再現だということです。

ならば、いっそのことあらゆる感情反応に対して、「感情解放の基本手順」を実行して、
日常はとにかく「四つの祈り」をいつも行うようにしていく方が、賢明だと言えます。

そうすれば、純粋な魂の状態にあって神聖なるインスピレーションを受け取っている時には、
真の自己がごく自然にそれを展開してくれます。


それでも、私達一般人が純粋な魂の発動をしている時はあります。

たとえば、困難や苦しみに襲われているのに、何とか乗り越えていこうとして、
純粋に明るく発展的な思いで取り組んでいる時です。

そんな時、魂はダイヤモンドの煌きのように輝いているものです。

困難や苦しみを、神聖な成長の時だととらえて、それをジャンプして越えていく人こそが、
良き魂だと言えます。


困難に対抗しようとすれば、かえってその困難を助長します。

ですから私達は、それをいかに愛と感謝に置き換えるかという工夫をします。

「何とか越えよう」「何とかしてみよう」と努力し続ける時に、魂は光輝くのですが、
その時、愛と感謝のエネルギーにつないでそれを実行するように工夫するのです。


その行動を起こす前に、相手の幸せと自分の幸せを願ってから取り組むようにしてみて下さい。

こうするだけでも、ここにお話した純粋な魂のエネルギーの質を愛にして、
実行することこができます。

実行する前に、十分な「四つの祈り」を行って、
これから会うその人が、
「心から納得し、喜び、幸せになられますように」
と、願ってから取り組むようにしてみましょう。

そうすることで、自分のオーラをいい波動にしておくことができます。


すると、いい流れを感じ、その流れに沿えるようになり、叡智と共に進んでいくことができます。

そうしないで人に会うのと、そうしてから人に会うのでは、
全く流れが違うことに気づけるでしょう。



⇒関連記事 [愛と感謝の波動で仕事する姿が本来の姿]
⇒関連記事 [「与えること」と「受け取ること」と仕事2]
⇒関連記事 [「思い」を肯定的なエネルギー場につないで思考し、仕事する]



ランキングに参加しています!
応援クリックよろしくお願いします!

人気ブログランキングへ



★無料メルマガ・役立つ仕事術★ powered by まぐまぐ
PCからの登録は、サイドバーのフォームでご登録下さい。
携帯からの登録は、下記より空メールを送って下さい。
規約に同意して登録解除

[毎週木曜日午前中発行]
PCメール/携帯メール共に登録可能。



140字で読む未来からの手紙。
#miraitegamiでまとめ読み
8



| 宇宙の原理を生かす仕事術 | 00:00 | comments(0) | - |

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--






140字で読む手紙。
#miraitegamiでまとめ読み
8

Profile




Ranking


2つのランキングに参加しています!
応援clickよろしくお願いします!



人気ブログランキングへ

ビジネスブログランキング
ビジネスブログ100選へ


Mail Magazine

無料メルマガ[役立つ仕事術]
好評配信中
メールアドレスを送信して下さい
メルマガ購読・解除
 
[毎週木曜日午前中発行]
PC/携帯共にご登録可能


Answer from Okina


キーワード検索 「役立つ仕事術」の回答

Categories
Recommend
Recommend
Recommend



New entries
                           
Links for Group




Archives
Recent comment
◆読者メッセージ◆






Mobile
qrcode
                             
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM